旅とフランスが好きなOLのひとりごと。

強くしなやかに美しく。凛と生きていきたい。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【はじめてのハワイ、7泊9日キラキラ女子旅】念願のアンソロポロジーに行く

日本未上陸のアメリカンブランドで、 必ずや行きたかったアンソロポロジー(Anthropologie)。 たっぷり堪能してきました。 (こちらは、アラモアナセンターにあるアンソロポロジーのお店。素敵すぎる。こんな家に住みたいな~) アンソロポロジーって?? ハワ…

【はじめてのハワイ、7泊9日キラキラ女子旅】トロピカルアイランドに上陸

そ!そ!そ~言えば、ハワイに行ったことを記事にしていないことに気付きました。もはや。思い出記録ですが、少しずつ綴っていこうと思います。 7泊9日の旅 わたしのオススメ、下調べ 旅のエアーライン ホノルル国際空港(HNL)からホノルル市内までの行き方 …

赤ネイルと

赤ネイル これも私の好きなもののひとつ。赤いネイルは他の色と比べて、指が長くキレイに見える気がします。 しかし、普段、仕事に行くのに赤ネイルはよろしくないかな〜と思い、長期休みや海外旅行に行くときには、ここぞとばかり赤ネイルをしていきます。 …

最近のおパリ

大きなテロのニュースはないものの、相変わらず、デモで騒がしそうな雰囲気のパリ。いつも私は海外旅行に行くときに「たびレジ」に登録しています。 たびレジ - 外務省 海外安全情報配信サービス 「たびレジ」が役立った経験 登録は無料!簡単!! 「たびレ…

なんだって!パリジェンヌ特集だって!!

Paris特集があると買ってしまいます(かなりの高確率で)。 パリの街で雑誌の世界から飛び出てきたような人には、なかなかお目にかかれないけれども、こういうスタイル、パリの街に映えるなーとか私もおパリに行ったら、このスタイルを真似てここに行ってみよ…

健康は大事!健康あってこそ!!

実は、ここ数日間体調を崩してしまいました。 (お陰様で、今はもう元気に回復いたしました。ありがとうございます。) 暖かい日!と思ったら、急に寒い日がきて。 と、言う春先特有の気候にやられたのでしょうか。腸炎になってしまいました。 腸炎と気づかず…

いつまでも長く使えるものを

ヨーロッパに旅に行くようになって変わったことがあります。それは、服装。カジュアルになったこと。長ーく使えるものを愛用品にするようになったことです。 自分が似合うものを軸として 一つのアイテムと長く付き合う ファッション、大好きです! 自分が似…

buly(ビュリー) 、カサカサ乾燥にもマケズ!

わたしはフレンチコスメが好きです。 ニッポンのコスメも素晴らしいものがたくさんあるのですが、フレンチコスメは特に保湿力が高いように思います。 この冬は非常に乾燥していて、わたしのお肌もかつてないほどの乾燥ぎみでした。冬の間ずーーっと使ってい…

こんにちは!再開します!!

大変、ご無沙汰しております。 こんにちは、marieです。 ご無沙汰の間に転職したりなど、自身の環境の変化がありまして、ストップしておったのですが、また始めたく思います! なぜならば、やっぱり、わたしは『旅』と『書くこと』が大好きだから! 最近は、…