旅とフランスが好きなOLのひとりごと。

強くしなやかに美しく。凛と生きていきたい。

2022-01-01から1年間の記事一覧

デジタルデトックス デジタルの大波にさらわれないように過ごす

気づいたらもう8月! 毎日の暑さに溶けそうになりながらも、自分の考えをアウトプットする時間を。 毎日元気に過ごせていることに、ありがとう 一番喜ぶ人がいない 仕事と家との往復 先日起こった、歴史に残るセンセーショナルな事件。 この21世紀に暗殺?…

世界平和って儚くて尊いもの。芸術文化よ、決して消えないで。

早いもので、もう3月。カレンダーを見て驚き、 このブログをなかなか更新できていなかったことにも驚き。 書きたい気持ちはあるものの、文章化するのに時間がかかってしまうんです。 仕事から帰って来ても、自分の時間を有意義に過ごせるようにするのが、今…

インスタにも旅の思い出を

実は、ひっそり旅先で撮った写真たちをインスタにアップしています。 https://www.instagram.com/marie_smiletrip/ 更新頻度はのんびりとしていますが、フォロー&いいね!してくださると励みになり、とても嬉しいです。 インスタは、旅を振り返りながら投稿…

Adobeコンプリートプランを途中解約してデジハリオンライン「adobeマスター講座」に切り替える方法

仕事で最もお世話になっているツール、Adobe! プライベートでは、個人的に契約しています。 スキルアップのための練習をしたり、何か作ってみようと家のiMacさんに入れています。 今までは、Adobeの公式サイトから、コンプリートプラン(月払い)を契約してい…