旅とフランスが好きなOLのひとりごと。

強くしなやかに美しく。凛と生きていきたい。

enchantée はじめまして。

Bonjour!!こんにちは!  marie です。

わたしのブログに来てくださり、ありがとうございます。

 f:id:mademoisellemarie:20180205123250p:plain

簡単な自己紹介を。

 

海外旅行が楽しみなアラサー女子です。

趣味は、ピアノ茶道、ときどき山登りもします。

  

ピアノは幼少期から習っており、現在も趣味で習っています。

最近はショパンバッハグリーグアルベニスを弾いています。

 

そして、英語フランス語の勉強も再開しました。

海外旅行に頻繁に行くようになって、

もっと海外の人たちとコミュニケーションを取りたい!と強く思うようになったから。

(いつか、ぺらぺらと喋れることを夢見て。)

 

 

これまでに訪れたところは…

イタリア(ミラノ/ローマ/ヴェネチアフィレンツェヴェローナ) 2012.02. &2016.9 

グアム 2013.8.

シンガポール 2014.12.

スペイン(バルセロナ/セヴィーリャ/グラナダ) 2015.12.

フランス(パリ) 2016.9 & 2017.10.

 

 

と、アジア圏よりも欧州によく行っており、欧州が大好物です!

 

次回、欧州旅行に行くならば…

最近ピアノでよく弾くグリーグの母国<ノルウェー>もいいな…

ムーミンmarimekko、iittala、ARABIAなど雑貨がかわいい<フィンランド

フランス>もパリではなくで地方都市にも行ってみたい!!

旅番組で見て、美食の街でありレトロな路面電車の走る<ポルトガル>も気になるぞー

 

と、行きたいところ、やりたいことがたくさんありすぎる、夢見るアラサー女子

 

 将来、日本海外橋渡しをできたら…大きな夢夢見るアラサー女子です。

 

いつも旅行するときには、情報収集でいろいろな方のブログに助けていただいたので、

わたしも誰かのお役に立てればいいな~と。

 

旅行記を中心に

わたしの感じたこと考えたことを書いていこう思っています。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

merci :)

 

marie