旅とフランスが好きなOLのひとりごと。

強くしなやかに美しく。凛と生きていきたい。

Adobeコンプリートプランを途中解約してデジハリオンライン「adobeマスター講座」に切り替える方法

仕事で最もお世話になっているツール、Adobe

プライベートでは、個人的に契約しています。

スキルアップのための練習をしたり、
何か作ってみようと家のiMacさんに入れています。

デジハリ「Adobeマスターこうざ」に乗り換える

今までは、Adobeの公式サイトから、コンプリートプラン(月払い)を契約していたのですが、
途中解約して、デジハリのadobeマスター講座に切り替えました。

 

その理由は、

1)コンプリートプランより、

デジハリのアドビマスター講座」の方が価格が安かったこと!

 

2)AdobeソフトのIllustratorPhotoshop、動画制作のpremier Proなどの

 解説講座動画で学び、スキルアップしたかったから。

 

備忘録も兼ねて、切替方法をお伝えします。

 

 

1,プラン乗り換えの場合は解約料が発生しない

通常、Adobe CCの年間プランを途中解約してしまうと、解約料が発生するようです。

(これで私も、怖気付いてなかなかプラン乗り換えの決心がつかなかった…)

 

でも、大丈夫です!

 

プラン乗り換えの場合は、解約料が発生しないし、

今使っているAdobeアカウントを継続して使用できます。

 

つまり、使用感変わらず、料金をお得にできると言うことです。

 

お得感とはいかに・・?

Adobe CCの年間プラン(一括払い)の場合】

74,976円/年

 ※月払いもできます。その場合 6,248円/月

 

新春セールなど時たま、セールをしていますが、それでも最大で36%OFF!

【sale価格のAdobe CCの年間ブランの場合】

一括払いだと、47,520円/年、月払いだと3,960円/月

※2022年1月現在

 

 

デジハリのアドビマスター講座は、一括払いのみですが、39,980円/年

月払いに換算すると、3,331円/月!!

 

この時点でAdobeのセール価格よりもお得なのですが、

 

さらに、デジハリのアドビマスター講座だと

「講座動画閲覧1ヶ月+課題制作2ヶ月」のオンライン学習つき!

 

1年契約ですが、2年目以降も同じ価格で更新できるとのことですので、

1年後更新の様子を投稿したいと思っています。

 

【デジハリのadobeマスター講座】は、こちらから!

 

デジハリ「Adobeマスター講座」に乗り換える

仕事でIllustratorPhotoshopを使っているものの、もう少しスキルアップしたいと思っていたし、

ちょうど最近、動画制作もできた方が仕事の幅も広がるよな~

なんで、ぼんやり考えていたところ。

 

デザイン系のソフトは日々進化しているし、

デザインも流行りが目まぐるしく変化しているから、

それらに置いていかれないようにしないと、仕事の幅も狭まってしまうと、感じています。

 

Adobe主要ソフトの解説講座動画や実習もできるなんて、やるっきゃない!

今年始まったばかり、早速トライだ~!と

私にとって、何てピッタリなプラン!と、とても魅力的なプランだったのです。

 

 

2,乗り換えの手順について

1)デジハリAdobeマスター講座に申し込み、シリアルコードをGETする。

  【デジハリのadobeマスター講座】は、こちらから!

 

 

2)Adobe公式サイトのマイページにログインし、

Adobeヘルプセンター>より、チャットボットで対応してもらいます。

※注意※
このチャットボットは、受付時間が
9:30~17:30(土日祝及び弊社指定休日日を除く)となっています。

 

チャットボットに繋がると、ポンポンとスムーズに対応してくださいます。

「オンラインスクール提供のAdobe CCプランに変更したい」旨を伝えると、

違約金のかからない処理をしてくださいます。

 

その際に、1)で取得した「デジハリAdobeマスター講座に申し込みのシリアルコード」を

聞かれるので、そのままコピペしてお伝えします。

 

3)Adobeスタッフがチャットサポートで、

「●月●日付けで解約処理します」と教えてくれるので、それを忘れないようにスクショ。

 

その際に、「デジハリAdobeマスター講座への引き継ぎ方」も質問すると、

ページのURLを教えてくださいました。(とっても優しくて対応花丸な方でした💖)

 

4)Adobeスタッフさんに教えていただいた、解約日を過ぎてから、

デジハリAdobeマスター講座に申し込みのシリアル番号が載っているメールにある、

URLにアクセスして、

「コードを引き換える」と画面になり、

デジハリAdobeマスター講座に申し込みのシリアル番号を入力

プランを有効化

今まで通り、Adobeソフトが使えます。

もちろん、Adobeアカウントは今までと同じものを継続して使えます。

デジハリ「Adobeマスター講座」に乗り換える

やってみると、とっても簡単!

エラーになったらどうしよう。。と不安になりましたが、

画面の表示に従って操作すればなんの問題もなくできました😀

 

  【デジハリのadobeマスター講座】は、こちらから!

 

 

 

 

3,デジハリ以外にもAdobeを安く使えるプランを提供してくれているスクールあり

わたしは、今回デジハリAdobeマスター講座にしましたが、

デジハリの他にもAdobeを安く使えるプランを提供してくれているスクールがあるようです。

ご自身に合ったスクールを選んでみてくださいね!

 

■株式会社アドバン

社会人でもお得に使えるので、これからAdobeを始めたい方だけでなく、現役でAdobeCCを利用している方にもおすすめ!

Adobe通信講座なら【アドバンスクールオンライン】

 

ヒューマンアカデミー通信講座「たのまな」

Adobe(アドビ)ソフトを購入するならヒューマンアカデミーたのまなアドビソフトウェア通販で!

ヒューマンアカデミー たのまな アドビソフトウェア通信

 

 

社会人の方でもお得にAdobeソフトを使うことができます!

ぜひ有効活用してお得にAdobeライフを楽しみましょう♪