旅とフランスが好きなOLのひとりごと。

強くしなやかに美しく。凛と生きていきたい。

iMacを買ってみると、AppleのCMみたいな生活がひろがっていた

f:id:mademoisellemarie:20210825222829j:plain


2週間ほど前に、とうとう!ついに!
iMacを手に入れました。

 

 

ズーーっと前から欲しかったものの、なかなか決断できず…

とはいえ、コロナのせいで外出する気分にもなれず…

 

なら一層のこと、おうち時間が充実するんだし、iMac買っちゃえ!
という、勢いで買いました。

 

初めてのmacで戸惑う点も多いですが、
何といっても高スペックでサクサク!ストレスレス!!

映像も綺麗だし、臨場感あふれるサウンドだし、
1日があっという間に過ぎて行くわけです。

 

 iMacNetflixの化学反応

勢いついでに契約した、Netflixも楽しい!

ドラマや映画を見ていると、
海外旅行している気分になるし、おうち時間の充実ったらこの上なし!

 

Netflixの「マイリスト」は、どんどんみたい海外ドラマや映画で埋まっていき…

 

巷で話題になった、韓国ドラマは一切みておらず、
ハマったのは、「スペインのドラマや映画」。

どの話も、世界観がしっかり作り込まれていて、
キャラクターもファッションやヘアスタイル、メイクとどこまでも抜かりなし。

お金かかってそう~みたいなセットやロケも盛りだくさんで、
一瞬でドラマの世界観に没入してしまう。

気づいたら一話見終わってるし、
指は勝手に「次のチャプター」を押してるしで、一気見づけれを起こすレベル。

なんかもう口からスペイン語、出てきちゃうんじゃない?ってくらい、スペイン語漬け。笑

スペインに旅行している気分になれたのは、言うまでもありません。

 

ただ…一つ気になるのは、極度な運動不足…

ほんとに動かない。

 

Netflixのハマったドラマたちについて、記事を書きたいなあ~なんて。

 

 

iMacのある生活で、見えたものは?

iMac購入の一番の目的は、Adobeソフトを家で自由に使うこと!

仕事とは違って、自分の思うものをとことんこだわって、誰にも邪魔されず、作りたい!を叶えたかったのです。

おかげさまで、充実したAdobe時間を過ごしております。

こちらも、いつか出来上がった作品たちを載せれたらなあ~なんて。

 

そんなこんなで、appleのCM通りの充実した「Mac時間」を過ごしております。

 

このCMはiPadのだけど、

iMacと一緒の生活は、CMに描かれているのと何ら変わりなく、
自由なクリエイティブの世界に誘ってくれている。

 

次は、iPhoneApple WATCHが欲しいな~

物欲に終わりはないのです。。仕事、頑張らないとなあ〜

 

 

 

Merci

 

Marie