旅とフランスが好きなOLのひとりごと。

強くしなやかに美しく。凛と生きていきたい。

【はじめてのハワイ、7泊9日キラキラ女子旅】ガーリックシュリンプに舌鼓

ハワイと言えば、ガーリックシュリンプ!!

ガーリックシュリンプが食べたいっ!!

 

 

という夢を実現すべく、滞在中に行けた2店舗について🙌



■『ブルー・ウォーター・シュリンプ』


アラモアナ・ショッピングセンターのマカイフードコート内にあります。
このお店には、到着してすぐにお昼ご飯を食べに行きました。

 https://www.alamoanacenter.com/ja/directory/blue-water-shrimp-12063.html


空港到着がお昼過ぎだったので、食事いありつけたのは15時ごろ。
ほぼほぼティータイムの時間帯だったので、フードコートも空いていました。

 

注文は、英語でしましたが、店員さんも日本人観光客が多いから対応は慣れているし、すんなり出来ました。

f:id:mademoisellemarie:20190407233853j:plain

オーダーしてから、パックに詰めてもらうので数分待ち、
お店の前で待機してて、自分の番号が呼ばれて受け取ります。

 

あーこれこれ!!ふたを開けた瞬間のガーリックのふぉわ~んとした香り。
「これがたべたかったのじゃ~」と、にやにやが止まりません。

 

f:id:mademoisellemarie:20190407205201j:plain

殻付きですので、殻を剥きながら食べます。

もう手は、ガーリックシュリンプのタレでベトベトですが、そんなことお構いなし!
だって、美味しいんだもん!!(よだれ)

ちょっぴり盛られたご飯も一緒に食べると、ホント最高~

 

ハワイ初の食事にふさわしい一品でした!!!

 

ブルー・ウォーター・シュリンプ

 1F, Makai Market Food Court 付近

+1-808-946-4759

月曜 – 土曜日: 9:30 – 21:00

日曜日: 10:00 – 19:00

 


■『ファイブスター シュリンプ』


ワイキキのフードトラックが集結した屋台村「パウ・ハナ・マーケット」にあります。

屋台村なので、いろいろな料理が集まっているので、数十メートル先からいい匂いが漂ってくるので、
嗅覚を頼りにしてもお店にたどり着けちゃいます!笑f:id:mademoisellemarie:20190407204245j:plain

(👆屋台村「パウ・ハナ・マーケット」の入り口)

 

屋台村でガーリックシュリンプのほかにもステーキ屋さんとか、たっくさんあったんですけど、
わたし達は、脇目もふれずに、ガーリックシュリンプ「five star shrimp」にまっしぐら。

 

f:id:mademoisellemarie:20190407204303j:plain

 

このトラックが目印!エビのイラストもあるので、一瞬で分かります!

ここでも定番のベーシックなガーリックシュリンプを。
(たしか、15ドルくらいだったと思います。)

 

ハワイに来て、2食目のガーリックシュリンプですが、にやにやが止まりません。

f:id:mademoisellemarie:20190407204249j:plain

(👆パッケージに☺が描かれていて、可愛い。わくわく度アップ!!)

 

f:id:mademoisellemarie:20190407204258j:plain

このパックをあけて、ぷわ~んと漂ってくるガーリックのいい香り


この匂いだけで白ご飯を食べれちゃうレベル~


屋台で、ハワイの心地よい風を受けながら食べるというのが、美味しさを倍増させます。

 

食べていると近くで花火が上がりまして。
(食べながら花火をばっちり見れたのではなくて、見切れながらも一部分なんですけど。。。 )


でも、「ハワイで花火を見る」という貴重な経験をできました。

 

調べてみるとたぶんヒルトンの花火だったようです。
ヒルトンホテルでは、毎週金曜日の夜7時45分から花火を上げているよう。

時間が合う方は、是非チェックしてみてください。


 

ファイブスターシュリンプ (Five Star Shrimp)
住所: 234 Beach Walk, Honolulu, HI 96815 (Pau Hana Market内)

 

行きたかったところ■ジョバンニ


ガーリックシュリンプと言えば、ハワイで一番有名なお店と言っても過言ではないと思います!!

ワイキキから見て、正反対にあるノースショアにあります。

 

ワイキキからレンタカーで行くのが通例のようですが、わたしはレンタカーを借りていませんでしたので、
バスかタクシーかで行く、という選択肢でした。


バスだとアラモアナショッピングセンターから出ているようですが、本数も少ないうえに、アラモアナショッピングセンターから片道2時間はかかるそう。

 


ノースショアに行く予定にしていたのですが、私のハワイ滞在中はスコール(とても雨量が多い感じ)が続きまして、
ちらりと見たニュースでは、ノースショアでは大雨が降って道が冠水していました。


ワイキキからでは、少ないバスの本数で2時間もかかってしまい、
もしもワイキキのホテルに帰ってこれなくなってしまっては、困るので、
なくなくノースショア自体に行くのを諦めました…泣

 

でも、これは、きっと

「また近いうちにまたハワイに遊びに来なさい!」という、

神様からの暗示に違いない!!と、思っております。

 

 

ジョバンニ アロハ シュリンプ
Giovanni's Aloha Shrimp

 +1 808-293-1839

56-505 Kamehameha Hwy, Kahuku, HI 96731 

http://www.giovannisshrimptruck.com/

 

アメリカンサイズにご注意

ハワイはやはりアメリ
というのも、ご飯の量がアメリカンサイズ!!


かなり大食いの私ですが、量が多すぎるものが多かったです。。涙
(一緒に行った友人は一人前をぺろり食べていました。なので、シェアをお願いすることもできず…笑)

 

美味しいのですが、味がオイリーがちだったり、量が多くて途中で飽きちゃうんですよねぇ~


日本ではなかなか大食いの部類に入るし、食べれるっしょ!と思っていましたが、
やはり海外。いつも食べなれているものと調理法も異なるので、胃袋の調子もいつもと違う様子でした。

 

美味しいものはついたくさん食べたくなりますが、

その日の胃袋の調子と相談して、
美味しくハワイアンフードを楽しむのがポイントです~

 

 

ガーリックシュリンプを心から楽しむために。


ガーリックシュリンプはエビの殻付きですので、食べるときは剥きながら食べます。
そう。手が猛烈に汚れるというか、べっとべとになります。


無我夢中に食べていると、写真も撮りたい~と思ったとき、自分の手を見て驚愕します。


ですので、日本からウェットティッシュを持って行かれることを強くオススメします!!

 

 

ハワイアンローカルフードのガーリックシュリンプ
本場のはエビが大きかったり、味付けも日本で食べるものとちょっと違ったり。
ローカルハワイアンになりきって、無我夢中でかぶりついちゃってくださ~い!

 

f:id:mademoisellemarie:20190327234800j:plain

mahalo

 

marie