旅とフランスが好きなOLのひとりごと。

強くしなやかに美しく。凛と生きていきたい。

【はじめてのハワイ、7泊9日キラキラ女子旅】念願のアンソロポロジーに行く

日本未上陸のアメリカンブランドで、 必ずや行きたかったアンソロポロジー(Anthropologie)
たっぷり堪能してきました。

f:id:mademoisellemarie:20190328234027j:plain
(👆こちらは、アラモアナセンターにあるアンソロポロジーのお店。素敵すぎる。こんな家に住みたいな~💛)

 

 

アンソロポロジーって??

アンソロポロジーアメリカ、ペンシルベニア発の服飾雑貨やキッチン雑貨のブランド兼セレクトショップ
都会的な雰囲気の中にもリラックス間のあるスタイルが好評でウェアや小物を展開しています。
海外セレブなどの間で愛用されていることもあり、日本未上陸なのに人気を集めています。www.anthropologie.com 

ハワイにある店舗


アクセスの良いところに2件あります。

  1、インターナショナルマーケットプレイスの2F

www.anthropologie.com

 

 2、アラモアナセンター センターコート山側3F 

www.anthropologie.com

 

お店の雰囲気

f:id:mademoisellemarie:20190328234024j:plain

一足踏み入れただけで、もううっとりする空間。
これが自分の家だったらもう、家から出たくなくなるはず!!
そして、仕事も家で行いたい思いがこみ上げてくるに違いない。

キッチン用品

キッチン用品がたくさん目につきました。
f:id:mademoisellemarie:20190328234009j:plain

このマグカップたちも可愛い💛
こういうイニシャルデザインのマグカップを見つけると、つい自分のアルファベットを探しちゃいます。

買って帰りたかったけれども、割れずに持って帰れる自信がなくて。

というか、持って帰った時に粉々に割れたコップを想像しただけで悲しくなったので、買うのは諦めました...。

お店でしっかり目に焼き付けます。笑

エプロンも

まるで洋服のよう。

f:id:mademoisellemarie:20190328234003j:plain

こんなエプロンで料理したら、何でも美味しく出来ちゃいそうです。
この陳列の仕方が自然で過度な演出感がなくて、日常の生活を想像しやすいというか。
これもきっと計算されたディスプレイなのでしょうけど。
こういうのに心惹かれます。

テンション上がってきました。

ベッドリネン

f:id:mademoisellemarie:20190328234012j:plain

続いて、ベッドリネンのコーナー。

zarahomeも好きなのですが、アンソロポロジーはテキスタイルにとってもこだわっている印象。
細かくてカラフルな刺繍だったり、クッションカバーにフリンジがついていたり。
甘すぎないデザインがまた良い◎

 

素敵すぎてもうどれを買って良いのか分からなくなりました。
ただただうっとり眺めてるので十分。はじめて行くと買い物するまでにお腹がいっぱいになりました。

お洋服のコーナー

f:id:mademoisellemarie:20190328234017j:plain

もちろん!!お洋服のコーナーもあります。

お洋服もキッチン用品、ベッドリネンと同じく。もう、眺めているだけで一先ず十分!!
試着したいな~なんて、思う前に「あれも素敵!これも素敵!!」で目移りしてとっても忙しかったです。

 

 

実はハワイ滞在中にアンソロポロジーには、2回行ったのですが、2回目も1回目と同じ状況で全然買い物できませんでした笑

次回、アンソロポロジーに行ったときには、お洋服とマグカップ、ベッドリネンもしっかりgetしたいと思います!!

 

 

 おまけ:わたしのおすすめ。ハワイ予習ガイドブック

小さくてコンパクトサイズだけど、情報量はバツグン。あの有名な地球の歩き方シリーズなので、旅の抑えどころポイントはバッチリな上に、女子の好きそうなショップ情報や映えるグッズやお店情報も網羅されています。たくさん数あるハワイ本に迷ったらこれ!!おすすめします。

 

以前からオススメしているハワイ本。オシャレ雑誌Hanakoから出版されています。それはもう、おしゃれオトナ女子が大好きなポイントをしっかり押さえています。また、誌面の写真がもうオシャレ!!写真で行き先を決めたくなる1冊と言ってもいいと思います。旅行の本と言うと字が細かくて多くて、ちょっと読むのに疲れて苦手。。。と言う方には、うってつけだと思います。美しい写真がたくさん載っているので、旅行プランがイメージしやすい☆彡

 

 


mahalo


marie