旅とフランスが好きなOLのひとりごと。

強くしなやかに美しく。凛と生きていきたい。

【はじめてのハワイ、7泊9日キラキラ女子旅】トロピカルアイランドに上陸

そ!そ!そ~言えば、ハワイに行ったことを記事にしていないことに気付きました。
もはや。思い出記録ですが、少しずつ綴っていこうと思います。


ハワイの情報って、もうそれは山ほどあるので、
わたしの体験談プラスたっくさん撮った写真を軸に書いていこうと思います。


ちょっとばかし、ヨーロッパ旅行記とは違いますが、
引き続き遊びに来ていただけると嬉しいです。

f:id:mademoisellemarie:20190327234749j:plain

7泊9日の旅

友人と女子旅です。オワフ島4泊ワイ島3泊の7泊の旅です。

一週間近くいるんだから、飽きないかなー?なんて思ってたのですが、
リピーターを惹きつけるハワイはそんな心配ご無用でした。

 f:id:mademoisellemarie:20190327234758j:plain

(👆着いた瞬間は、ABCマートで買った、ちょっとしたお水のペットボトルでもテンション上がっちゃった~💛)

ビーチでのんびりして、アンソロポロジーはマストのショッピングに行って、
美味しいローカルフード(ガーリックシュリンプパンケーキの希望強め)食べて、
のーんびりして、ビーチヨガをして。

と、充実した時間を過ごせました。

わたしのオススメ、下調べ

出発までの熟読してたのが、こちらの👇Hawaii本!


写真が多くて旅の予定をイメージしやすいうえに、載っているところがいちいち可愛くって買い物に行きたくなる、女子のツボを押さえております。
ハワイに行かれる方、ちらりとでも目を通されるのをお勧めします🙋

旅のエアーライン

今回の旅は、エアー代を少しでも安き抑えたかったので、LCCair ajia を使いました。
また後程、air ajiaの 航空券 について記事にしたいと思っています。

ホノルル国際空港(HNL)からホノルル市内までの行き方

ホノルル空港から市内までは、こちら👇のシャトルバスを使いました。
www.airportshuttlehawaii.com

決め手は、

  • 値段は、片道一人17ドル
  • 空港⇒市内の所要時間、約40分
  • 到着時にレイを貰える

と言うところ。

友達と二人だったし、タクシーでもよかったのですが、
シャトルバスの方が値段がリーズナブルですし、
一番ココロ揺さぶられたポイントが、レイを貰えるところ!

ハワイに来た!って感じがするし、テンションが上がるぅぅう~♪
ということで、こちらのシャトルバスにお世話になることにしました。

 お迎え

事前に予約しておいて、空港に到着するとシャトルバスの会社のプラカードを持った方を探して、予約時の名前をお伝えするだけ。
何名かと乗り合わせるので、その方々がそろったらバス乗り場に案内してくださいます。

 

バス乗り場でお約束の、レイをかけていただきました!!
まさに!ハワイ!!ハワイに来たー!!!って感じ♪

 

レイをいただいて、シャトルバスに乗り込むと
ホノルル市内のホテルまで40分ほどで着きました。

f:id:mademoisellemarie:20190329003713j:plain

無事にホテルに到着。
写真にチラッと写りこんでいる鳩さんが、心地よく風を受けて飛んでいるのを見たら、なんだか私の心まで開放~!!!って感じになりました。

 

はい、わたしの ハワイスイッチON!!! トロピカルスイッチON!!!

 

チェックイン時間まで早く着いたので、クロークで荷物を預かってもらい、
いざ!ホノルルの街に繰り出します!!

f:id:mademoisellemarie:20190327234800j:plain

次回に続きます~

 

 

mahalo

 

marie