旅とフランスが好きなOLのひとりごと。

強くしなやかに美しく。凛と生きていきたい。

赤ネイルと

赤ネイル

これも私の好きなもののひとつ。
赤いネイルは他の色と比べて、指が長くキレイに見える気がします。

しかし、普段、仕事に行くのに赤ネイルはよろしくないかな〜と思い、
長期休みや海外旅行に行くときには、ここぞとばかり赤ネイルをしていきます。

f:id:mademoisellemarie:20190327232156j:plain

そして、やっぱり好きなのはCHANEL
発色がとても鮮やかで、艷やかで、惚れ惚れしてしまう。
ここがお気に入りのポイント。
もちろん、ネイルが乾くのも早め。(これも大事なポイント!)


欧州に行くと、赤ネイルをしている人が多いように思います。
街ゆく人、ふらっと入ったショップのお姉さんなど。

あと、同じくらい赤リップをしている人も。
肌の色が白いからみんなとても良く似合っておられて、かっこよくって、うっとりします。

 

「赤」には、女性を美しくしてくれる力があると私は信じています。
そして、励ましてくれる色でもあると。

ネイルやリップで赤を使うとパッと明るい印象にしてくれますし、指先がしなやかに見えたり、
指が長くきれいな手に見せてくれたり、指の動きが丁寧になったり、
自然と女性らしい振る舞いにしてくれる力を持っていると思います。
gingerweb.jp


久々に赤ネイルを塗りたいけれど、仕事の日々なので、しばらくがまん、ガマン...

最近は、「くすみカラー」の自然で肌になじむ色がお気に入りです。

これなら、オフィスでもOK!!🙌

それに、春らしく心地いい日差しと風がこのくすみ具合とマッチするぅ~💛

f:id:mademoisellemarie:20190327232159j:plain

 

merci

 

marie