旅とフランスが好きなOLのひとりごと。

強くしなやかに美しく。凛と生きていきたい。

まだまだ極寒のニッポンから脱出

今晩から、7泊9日の常夏ハワイへ行ってきます。

オワフ島(ホノルルがある島)とワイ島(望遠鏡「すばる」のある島)の2つの島を巡る旅です。

 f:id:mademoisellemarie:20180217010644p:plain

わたくし、初ハワイでして、うきうきウキアシ立っております。

 

しかし、オリンピックのフィギュアスケートも気になり、ソワソワしています。

男子シングルのフリープログラムの結果を確認してからの出発なので、

飛行機では落ち着いて寝られそうです。\ガンバレ!ニッポン!!/

 

 

荷造りで夏服や水着を用意していて、

連日極寒のニッポンとは想像もつかない薄着、薄着の荷物たちで、ちょっと手こずりました…

(荷造り自体のカサは、小さくまとまってよろしい感じ◎)

 真冬に仕舞ったはずのビーチサンダルビルケン麦わら帽子を引っ張り出してくるとは思わなかった~!!笑

 

 

友人とふたり女子旅です。

いつも海外旅行に行くときは、決まってこの友人と行きます。

 

以前何かで読んだのですが、

「海外旅行に行きたいと思った時に、一緒に行ける友人がいる人は幸せ」だと。

 

この文章を読んだ時よりも、あとから文章がじわじわと染み込んできて、

「あ。確かに。そのとおりかも。」と思っています。

 

今回も、「なあなあ~ハワイいかへん?」という何気ない会話から始まりまして。

いつも一緒に旅してくれる友人に感謝し、ハワイを楽しんできます。

ハワイ関連の本をまさかの3冊買いしていまい、付箋も貼って、マーカーもして、予習バッチシです。

(鉄板どころのパンケーキ、ガーリックシュリンプ、ハワイアンコスメ、最新フードなどなど)

 

「わたし、めっちゃヨーロッパ好きです!おパリめっちゃ好きです!」と、

言っておきながら、ハワイへの逃避行を温かく見守ってくだされば嬉しいです。笑

要は、旅行が好きなのです。

 

 

この旅もおパリ弾丸旅で大活躍してくれた相棒と一緒です。

f:id:mademoisellemarie:20180217010640p:plain

素敵な写真たっくさん撮りたいな!

シティの写真はもちろん、夕日に染まるビーチも収めたい!

ワイ島ではサンセット&星空ツアーにも参加します。

良い天候に恵まれることを祈って。

 

帰ってくると、ハワイ編の記事をどんどん書きたいと思っていますので、

こちらもお付き合いいただけますと嬉しく思います。

 

気をつけて行ってきまーーす!🙋

 

 

merci

 

marie