旅とフランスが好きなOLのひとりごと。

強くしなやかに美しく。凛と生きていきたい。

airfranceのあま~い誘惑

きょうはバレンタインです。フランス語では、La Saint-Valentin

デパートのチョコレート売り場もきっと追い込むように大賑わい!のはず…

 

f:id:mademoisellemarie:20180214120042p:plain

何気なくメールチェックしてますと、「AIRFRANCE」から営業のメールが…笑

amourの国より

 よくメールをいただくのですが、

おしゃれなデザインに目を奪われてしまうのです。いつも。

 

きょうのメールも思わず見入ってしまいました。

 

f:id:mademoisellemarie:20180214110937p:plain

 

「思わず航空券買ってしまう!」

航空券を買っただけで、

わたしも写真のようなロマンチックなストーリーがフランスに着くと始まるのではないだろうか!!?

と、広告の思い通りに目に留まりまして。

 

AIRFRANCEの広告はいつもデザイン性が高くて、ストーリー性もあって大好きな広告の一つです。

 写真一つで、読み手に様々なことを想像させる。

広告なのに、広告っぽくない!

オシャレ!映画のワンシーンを切り取ったみたい!

モデルさんの衣装もすぐにでもマネできそうなシンプルなもの。

 

あなたもパリジェンヌ!

airfranceの機内アナウンス映像です。

 


New Air France safety demonstration video

  

機内での注意事項を映像で説明しているものなのですが、

なんといってもオシャレ!!

ちょっとしたショートムービーを見ているかのようです。

 

衣装がフレンチカジュアル

ボーダーのTシャツにひざ丈のふんわりしたスカート、足元はバレーシューズ

トリコロールカラーでモデルさんの衣装の色が統一されています。

シンプルだし、マネしやすいコーディネート。

視覚的にも、聴覚的にもフランスを感じます。

 

 

数年前に職場でAIRFRANCEのカレンダーが余っていたので、頂いて使っていました。

こちらのモデルさんの表情も豊か。

仕事中にカレンダーを眺めているだけで、フランスに逃避行できる優れモノでした。

その年が過ぎたので、捨ててしまったのですが、今となっては置いておいても良かったな~と少し後悔しています…

(当時、わたしは、断捨離にはまっていたので、思い切って捨てた記憶があります…)

 

ビビット惹きつけられるデザインは、

街中にあふれているから、またどこかで出会えるはず!

 

 

 

素敵なバレンタインをお過ごしください。

 

 

merci

 

marie